りっかのWC調査日記【淀川駅編】

皆さんこんばんは。

Twitterの方に共有させていただいてるリンクが

いいねをもらえるようになって少し嬉しい六花(りっか)です。

 

インスタ.フェイスブックはちょっとずつ

更新していきますので首を長くしてお待ちいただけたらと

思います。

 

では、本日のWC

タイトルの通りですが【阪神淀川駅】

見ていきましょう。

昨日投稿した【姫島駅】の隣ですね。

野田駅】も過去ログあるので気になる方はそちらも

見てみてください。

 

駅図がこちら

WCの場所は改札入って右手です。

あ、トイレの横にある自販機でレットブルの紫売ってました。ちょっと巨峰感強かったかな...

 

話を戻しまして

遠目からの写真がこちら。

まぁ、外観はふつう。

 

WC見取図

こちらですね。

これを見た時思いました。

 

カラーコピーするお金なかったんかな。

すいません。

 

大事なのは綺麗さと便利さですので!

入っていきましょう。

手すり,オートディスペンサー.自動水洗

機能性は問題なし。

今回良かった点は左側には埋め込み式取り付け式

2つの手すりがあることですね!

これはよかった!!

 

編集してて気づいたんですが、

【小】写真撮り忘れてました....

撮り次第追加します。

 

個室いきます。

うん。和式です。

次行きましょう!

こちらが洋式。

和式も洋式もあるって考えるとちょっと

コンプリート感ありますね!

【和洋折衷】的な。

 

和式使いませんが。

 

画像が致命的ですので

サイズ感測ってみていきましょう。

左側面約55cm

右側面約31cm

 

最後に正面。

約54cm

 

サイズ感的にも車いすでの侵入は

不可能でしょう!

 

正面移乗を考えても、

真っ直ぐ侵入してこの幅で90度回転するのは

無理だからです。

 

以上です。

このブログはあくまで

多目的トイレが無い場合に観点を置いています。

ご理解・ご了承お願いいたします!

 

 

質問やリクエストあればこちらに

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kuronatona@gmail.com

 

次回は【阪神尼崎】です。

お楽しみに!!