りっかのWC調査日記【姫島駅編】

皆さんお疲れ様です。

本日も投稿していきます!

 

本日20日はですね。

阪神【姫島駅】ということで、こちらですね。

駅降りた時の印象は少し暗そうな感じでしたね。

 

こちらが駅図

WCの場所は改札入って正面のホーム行きの階段の左側にあります。

 

こんな感じ

 

次にWC見取図

スペース的には広め?

入ってみましょうか。

白?を基調とした感じのデザインですね。

石鹸と水一緒になってるの何気にありがたい!

オートディスペンサーってありがたいけど壁についてる場合近い方わざわざ選ばないといけないから実は面倒。

 

次行きます。

3つ。数も問題なさそうですね。

手すり上まであるのありがたい。

最近よく見かけますね!

 

個室行きましょうか。

今回も1号2号います。

1号です。

2号がこちら

チャイルドシートがある方です。

 

ということで、1号から行きましょうか。

右側面21cm

左側面43cm

 

最後に正面行きましょう。

74cm

エストでいうならSサイズだそうです。

因みに私は60無いです。

 

最後に2号見て終わりましょう。

では右から

42cmですね。

左は25cm

正面がコチラ

62cm

男性のウエストだと細い!というか細すぎだそうです...

 

幅感気になる方はiPhone13が大体14cmなのでそれでイメージしていただければと思います。

 

サイズ的に車いすが入る幅感は

あるけれど、介助者が入れない点や1人で方向転換、

移譲、ドアの開け閉めをしなければならないとなると窮屈感はあるかな。

 

上記のことからもオススメはできないです...

 

以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

このブログはあくまで

多目的トイレが無い場合に観点を置いています。

ご理解・ご了承お願いいたします!

 

質問やリクエストあればこちらに

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kuronatona@gmail.com