ブログ作成のキッカケ

はじめまして。

六花(りっか)と申します。

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

今回は

読者様がたくさん増えたこと。

ブログを初めて5か月目を迎えたこと。

として今後も読み続けていただきたくまた、更なる読者様獲得に向けて

少し自身の話を書かせていただきたく思います。

 

私が、このブログを

書くキッカケは、初投稿にも記載していますが、

よくトイレに行くからでした(笑)。

 

ただ、普段生活をしている中で

全ての人がサービスを使えるわけでは無いと思いました。

それは、私自身が電車移動をする中で顕著になりました。

 

例えば

エレベーターのない駅

ホームと電車の距離が離れすぎている駅(ダンスロープが必要)

 

バリアフリーという言葉が、

考えが形骸化しているのではないか?と思ったことが始まりでした。

 

私のブログは車いすベビーカーを利用する方

旅行中でスーツケースを持ってお手洗いを利用する方にしか需要はないと思います。

 

汚いトイレは使いたくないとはなるかもですが(笑)。

 

要は日記に近い位置づけにあると思っているわけです。

 

ただ、このブログを書くことの【意味】は伝わってほしい。

 

それは、

いかに健常者だけの世界が作られているのか?

勿論差別や区別だと言いたい訳ではありません。

 

【福祉】という分野が、考え方が

世の中にまだまだ浸透していない事を感じていただきたい。

そして、生きることがなんなのか?を見つめてほしい。

車いすだけではなく、内臓疾患(オストメイト)の方がより利用しやすいような

環境づくりをしてほしい。

 

それを発信していくブログでいたいと思っています。

 

 

こちらでも情報発信しておりますので、

良ければチェックしてみてください!!!

       

  Twitter

f:id:barriierfreeWC:20220414145350j:plain

 

            instgram

f:id:barriierfreeWC:20220414150006p:plain

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました。