りっかのWC調査日記【石屋川駅】

皆さん!はじめまして。

六花(りっか)と申します。

 

WC調査日記という題目で

ブログを書かせていただいております。

 

なぜ、このタイミングで

自己紹介をしたかというとですね。

 

昨日から

5日間連続投稿をしていくからです。

 

写真を撮りに行くため、

毎日投稿はできませんが、気まぐれでこういう日も

あるのだと思っていただければ、ありがたいです(笑)。

 

投稿時間に関しては、

夜の21時で統一させていただきますので、

ご了承ください。

 

ということで、

連続投稿2日目!

 

今回の駅はここ。

阪神石屋川駅です!

 

タイトルでも見れるように

してみたんですけど、どうですかね?

前より良くなったかな?

 

こちらが駅図。

f:id:barriierfreeWC:20220412030706p:plain

WCの場所はホーム降りる階段の後ろ辺り。

 

これが、WCの見取図。

f:id:barriierfreeWC:20220412030451j:plain

この見取図好評なの嬉しい。

じゃあ入ります。

f:id:barriierfreeWC:20220412030407j:plain

綺麗な手洗い場ですよね。

手すりも設置されてて、オートディスペンサーもついてる。

手すりの方にあればよかったかな...

あ、服のことは置いといてもらって(笑)

 

次行きますね。

f:id:barriierfreeWC:20220412031209j:plain

2つですね!

普通駅なのでまあまあ。

でも、手すり上まである所は推せますね!

それに、フック(荷物掛け)もある!

 

毎度のことながら

あんまり重要じゃないのでサクッと行きます。

 

個室! 

f:id:barriierfreeWC:20220412031642j:plain

の前に

オストメイト(内臓疾患)の方用の

スペース(外側)

紹介でパシャリ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:barriierfreeWC:20220412031838j:plain

スライド式のドアといい、

スペースといいめちゃ良き!

 

でも介助者が同性じゃないとしんどいかも..

 

個室計測しましょうか!

f:id:barriierfreeWC:20220412032210j:plain

左側面約43cm

 

f:id:barriierfreeWC:20220412032420j:plain

右側面約35cm

 

最後に正面

f:id:barriierfreeWC:20220412032540j:plain

約68cm

サイズ感的には入ることはできますね。

 

ただ、侵入して

90度回転して、扉の鍵を閉める事。ができるなら。

使える です。

 

オススメはできないですかね...

 

ただ、車いす

オストメイト用が別であったこと

芳香剤のいい匂いがしたこと

 

めちゃ評価高めです!

 

ということで以上です。

 

当ブログは、多目的トイレが無い場合に観点を

おいて作成しております。

ご理解・ご了承お願いします。

 

ご質問・リクエストはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kuronatona@gmail.com