りっかのWC調査日記【深江駅】

皆さん!はじめまして!

ブログ見てくださっている方は3日ぶりくらいですね!

六花(りっか)と申します。

ちょっとオリジナル挨拶欲しいお年頃なので募集しときます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kuronatona@gmail.com

 

勿論、リクエスも受け付けてますので是非!!

 

 

前投稿後に読者様25人近く増えまして

トータルアクセス数もなんと!

 

500回達成しました!!

 

感謝感謝の年始めを過ごさせていただいてます!!

とこのブログを読者登録してくださった方

今年1年大吉みたいなので是非! ポチッとお願いします!

 

ということで、

第5弾!!

舞台はここ阪神深江駅

WCの場所はホームを降りる階段の真後ろ。(下記見取図参照)

f:id:barriierfreeWC:20220106152901j:plain



では、見ていきましょう!

f:id:barriierfreeWC:20220106154042j:plain

前回同様ゴミ箱が設置されていますね!

嬉しい!これオムツも捨てれるし便利ですよね!

勿論、チャイルドシートもついていました!!

 

 

手洗い場行きましょう!!

f:id:barriierfreeWC:20220106164718j:plain

自動(タッチレス)水洗式蛇口オートディスペンサーが付属されていました!!めちゃ豪華!!

 

しかも!!

【体への負担の少なさ】活用されていますね!!

 

 

次行きま~す

f:id:barriierfreeWC:20220106171256j:plain

えっ!綺麗すぎへんか?!

端に手すりがついている設計はもう安定ですね。

 

 

次、個室行きましょう!

f:id:barriierfreeWC:20220106172656j:plain

えっ!綺麗すぎんか?!

この駅なんなんや?

 

ちょい入ってみましょ。

f:id:barriierfreeWC:20220106173159j:plain

右側面は約37cm

 

f:id:barriierfreeWC:20220106173936j:plain

左側面は約30cm

両サイドとも車いすの入れる幅は無さそう...

 

正面ドン!!

f:id:barriierfreeWC:20220106174538j:plain

約1m距離がありますね!

車いす侵入させることも余裕ですね!

ベビーカーでも入れそう!

ハートビル法すごいですね!

 

あ、あぁ

ハートビル法とはですね、

高齢者や身体障碍者等の自立と積極的な社会参加を促すため、不特定多数の人が利用できるような建築物の設置を促進する法律です。

 

f:id:barriierfreeWC:20220106180130j:plain

棚の高さは約1mなので、

荷物を置くには横幅が足りなくて届かないかも...

 

 

阪神深江駅は以上です!

 

 

このブログはあくまで

多目的トイレが無い場合に観点を置ています。

ご理解・ご了承お願いいたします!