りっかのWC調査日記【打出駅編】

皆さん!!はじめまして!

読者様ご無沙汰しております。六花(りっか)と申します。

 

最近温かくなってきましたね。

季節の変わり目を感じる今日この頃でございます。

まだ布団から出られませんが。

低血圧がサプリ飲んで頑張っとります。

 

このブログも思い返すと

それなりに続いてましてありがたいことですね。

4月で5か月目を迎えるんですよね。

続いてることが奇跡です。

 

この時期は卒業シーズンですね!

学生の皆さん卒業おめでとうございます🌺🌺🌺

 

コロナ禍で思うような学生生活が送れなかった方も多くいるかもしれませんが、

その中で悔いの残らない学生生活を過ごされた事、切に願っています。

友人にインスタで流れてた曲良かったら思い出と一緒に聞いてみてください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓30秒位聞けます

僕らまた

僕らまた

  • SG
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
僕らまた

僕らまた

  • SG
  • J-Pop
  • ¥407

ということで、

本日は、しんみり行きましょう(笑)。

第11弾!

阪神打出駅

f:id:barriierfreeWC:20220414142933p:plain

WCの場所は、三宮方面行の

ホーム内にあります。


f:id:barriierfreeWC:20220326010115j:plain

入り口から見ていきますね。

車いすが入る幅は問題なしですね!!

 

*鉄板で塞がれてはいますががあるので、

注意が必要です。後、割と幅ギリギリです。

 

直角カーブでも対応している

車いすはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

barriierfreewc.hatenablog.com

f:id:barriierfreeWC:20220326010825j:plain

ゴミ箱ありました。

 

f:id:barriierfreeWC:20220326011015j:plain

こちら流し場ですね。

高級感漂わせるデザイン且つ落ち着くような色合いで設計されていますね。

 

機能としては、オートディスペンサーがついていたり、手すりがあったりある程度は使えそうな感じ。

 

右側の流し場使う場合は、

荷物掛けれないけど。

 

なんか、最近物件紹介向いてる気がしているので

不動産の方

是非このブログ読んでいただいて

オファー待ってます。

 

はい。次。

f:id:barriierfreeWC:20220326012730j:plain

皆さんこれ伝わりますかね?

写真だと伝わりにくいと思いますが、壁の高さで作られているので、高さがほかの駅より低いんですよね。

グットポイント

「荷物掛けがあること」「手すりが上まであること」の

2点です!

 

個室行きます。

f:id:barriierfreeWC:20220326013644j:plain

やっぱり、押戸の窮屈感はありますね。

測ってみましょう。

 

f:id:barriierfreeWC:20220326013925j:plain

右側面約54cm

健常者には広いけど、車いすで入るには狭い幅。

 

f:id:barriierfreeWC:20220326014628j:plain

左側面は約29cm

ゴミ落ちてた。

 

これ正面。

f:id:barriierfreeWC:20220326014850j:plain

66cm

車いす止める分には十分な幅。

 

f:id:barriierfreeWC:20220326015135j:plain

荷物置きは約1.2m

高さ的には使えると思うけど、サイドに侵入できないはずなので荷物持ち込みは不向きかも。

 

 

阪神打出駅は以上です。

このブログは多目的トイレが無い場合に観点を置いているので、ご了承お願いいたします!

 

質問やリクエストあればこちらに

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kuronatona@gmail.com